アイスクリー娘。(冰淇淋少女組。)/活動開始告知

ハロー!プロジェクト初海外グループ アイスクリー娘。(冰淇淋少女組。)正式デビュー!(Hello! Project)

プロデューサーつんく♂が名付けたこの可愛らしいグループ名は、彼女たちがグループの中で自分の個性を発揮し、そして各自の個性を融合して、世界でひとつしかいない、チョー甘いのアイスクリームになって欲しい!というつんく♂から六人のメンバーへの期待が込められています。

ん?
はてなキーワードにある「田中義剛命名」という話はどこから来たんだろう?

というか、つんく♂さんて、芸名(ユニット名じゃなくって個人名の方)のセンスが悪いね。愛称のようなものじゃなく、本名のカナ表記の方が良いのに。
まあ全員に「本多」姓を付けるのならそれでもいいけどね。そっちの方が覚えやすい。