V.A./「よろセン」(その2)

続き

斧屋さん

アイドルを知識・常識がないという点で批判することの愚かさは今さらいうまでもない。そんな当たり前のことを指摘することによって辛うじて優越感に浸って生きている人間のことはほっておけばよいと思う。

ああ、掲示板のポジションが、本来「社会的弱者が社会的強者をいじめる」という構図であるはずが、「(自由に発言できるという意味での)社会的強者が(自由に発言できないという意味での)社会的弱者をいじめる」になっちゃってるってのはありますね。

ちなみに前回指摘したのは「『教養番組です』と言っておきながら、ネタ本レベルで済まそうとするならば、もうちょっとジャンルを選んだ方がいいよ」レベルの話で、私もそれ以上深く掘り下げる気はありません。