今後のFCに対する期待と不安系

青封筒、そろそろ届いているようですね。
私も昨日スキャンしてあちらに置いときました。ヨレヨレでごめんね(苦笑)。

FCは実質4分割ですね。ツッコミたいことは山のようにありますが...それよりも、そこからあぶれたメンバーがいることが気になります。稲葉先生はスタッフ志望っぽい発言を過去にしていますし、他のメンバーも演歌だったり、バラエティだったりと、道はあるでしょうが、一人心配なメンバーがいます。それは番組の後半で(苦笑)。

それと、クレジットカードは同じものが使えそうですね。ただ「クレジット機能つき」とわざわざ書いていることから、『今後の新規スペシャル会員にはクレジット機能はつかない』とも『複数のスペシャル会員になっても発行されるクレジットカードは1枚』ともとれ、ちょっと混乱させる書き方ですよね。多分に後者かなとは思いますが...
それと、会員のみが参加出来るサイトが出来るらしいです。ただこれは分割する前にやって欲しかったですね。カスタマイズ機能をつけることによってダイレクトマーケティングが楽になるので、分割する必要も無かったはずです。

さらに、音楽ガッタスは継続決定の模様で、その部分では一安心ですが、能登有沙仙石みなみ澤田由梨の3名はエッグでもありますので、この3名のヲタさん(当然ながら俺含む)は漏れなくAとBの両方に入らないといけなさそうな予感。私的には(まだ独り立ちが出来ない以上)エッグに残って欲しいと願ってますが、今後の成り行きに不安が残ります。

私的には1万円で「女体全部盛り」みたいなセットがあると、多分仕方なくそこに入るかなとは思いますけどね。ドサクサにまぎれて、はるな愛さんとかもいたら楽しいんだけど。あややの妹分だしね。本人もハロメンだと思っているし、俺もそう思ってる(苦笑)。

        • -

ついでに。

先日、娘。現場@新宿で知人と食事(俗に言う感想戦)をした際、やはりこの話になりました。その際、「これを機会に、SI☆NAHAPPY! STYLE Rookiesハロプロと一緒にしろ!...と書いておいてw」とお願いされました。約束どおり書きましたよ(苦笑)。

一応、理由を尋ねたところ「最近のアニメタイアップ戦略を考えるとフレキシブルにしておいた方がいいのでは?」とのこと。当然ながらこの中には能登有沙ファンが最悪3つのFCに入らないと活動しにくくなくなることへの批判も入っていますし、他のハロメン(「ドガドガ7」に出演しているメンバーや、アニメ・漫画好きと思しきメンバーなど)のHAPPY! STYLEへの参加もありえるのでは?...とにらんでる模様。これはMELON LOUNGEが来年4月以降も続いた場合、似たケースが発生しそうではありますね。どっちで申し込んだら有利?とか、そういう話です。

まあ私も似たような意見ではあるのですが...私はプラス2つの理由があって、まず、(何度か書いてますが)同じエッグオーディション(常設以降の)出身者だから...ってのもある。あまりおおっぴらには書けませんけど*1、途中までエッグ(今年入った小学生組)と一緒のレッスンをしつつRookiesになったと思われる子もいますよね?...って誰に言ってるんだか(笑)。はぴすた現場の空気もエッグとか関西とかRookiesとかあんまし区別しない感じになってますしね。

それと、UFSは今後、舞台関連にも力を入れてきそうな予感もある。そろそろ始まるBerryz工房ゲキハロも実質UFSマターですし、見た感じRookiesの中には歌手(歌姫=アニメ歌手)+声優志望ではなく、まず舞台役者で...というメンバーもいそうですし。

...と考えると、実は前半の話とつながるのですが(笑)、私的には三好ちゃんをどうにかして欲しいところです。何でも歌えるし、本人は舞台で...と思っているようですし...現状の「怪しい撮影会&バラドル見習」路線じゃあ先が見えちゃいますよねえ。このままだと「崖っぷちアイドル」化しそうな予感。なのでUFSが一番フィットしそうな気がするんです。あ、つつみかよこさんもそうなのかな?

それと、舞台役者つながりで、実はもう一人お願いしたい子が...これ書いちゃっていいのかなあ?

.....やめといた方がいいよね...?

*1:書いとるがな。