はてなダイアリーが「Dohhh UP!」ブログパーツに対応

はてなダイアリー日記」からお越しの方へ。
Dohhh UP!」(ド・アップ)とは、アップフロントという芸能事務所(≒レコード会社)が運営する、無料動画配信サイトです。どんなアーティストが所属しているかは、実際にサイトへ行って確かめて下さいね。
ここでは新曲のプロモーションビデオやライブ映像などが楽しめます。
特徴はYouTubeニコニコ動画と同じ、Flash Video(FLV)形式の動画で、Macintoshでも楽しむことが出来ます。
再生中に変な広告も入りませんし、プロモーションビデオが途中でブツ切れなんてこともありません。さらに無料です。

        • -

さて(笑)。

「Dohhh UP!」「コードギアス無料ブログパーツ」「TT+TKO PROJECT」のブログパーツ貼り付けに対応しました - はてなダイアリー日記

ああ、確かそんな「はてなアイディア」(=要望)を目にしたことあります。
ただ...

Dohhh UP!(ドアップ)は無料動画配信サイトで、現在はペッパー警部動画の貼り付けに対応しています。

そう、これ書いている現在、ブログパーツ対応コンテンツは「ペッパー警部」のみなんですよね。
そうなると「ペッパー警部」に集中するでしょうから、丁度良いプロモーションになるかもしれません(笑)が、このプログパーツってβどころかαバージョンかもしれない状況ですので、ちょっと要望や対応が早い気もします(苦笑)。仕様変わっちゃうかもしれませんしね。まあでもobject要素(タグ)などをドメイン単位で許可するだけでしょうから、多分に大丈夫かなとは思いますけど...

とりあえずテストで。


私的にはYouTubeニコニコ動画がみたいに、movie記法が使えると格好いいかな。なんてね。

http://www.dohhhup.com/movie/DP9U36LN9zWD1UzbWSPWhW5LeKNj19pg/view.php:movie
http://www.dohhhup.com/movie/DP9U36LN9zWD1UzbWSPWhW5LeKNj19pg/view.php
無理だね(苦笑)。
いや、無理なく貼れる方法も無きしもあらずですが、悪い子になっちゃうので書けません。Buono!ブログパーツも実はそれが出来たんですけどね(苦笑)。