ハロプロエッグ/「2008ハロー!プロジェクト新人公演9月〜芝公園STEP!〜」(その2)

前回書かなかったことを中心に。

私はFC先行で昼夜とも第二希望のファミリー席になりましましたが、ある知人から夜は一般席と交換することが出来ました。ありがとうございました。

昼の部はほぼ真ん中(いわゆる1ズレ程度)で、そこで前回大体のコンディション等は把握できました。小川紗季は今後の方向性を探っているのか、彼女に対するアプローチがやや消極的ではありましたが、他は概ね良好といった感じでしたね。

和田彩花関根梓といった今回の目玉商品についてはぬかりは無かったですが、推されていない(と思われる)メンバーのマイクの不調が若干気になりました。「SHALL WE LOVE?」「色っぽい女〜SEXY BABY〜」どっちの曲だったか忘れちゃったけど、ウチの田中杏里のマイクが、曲の最後の方のあるフレーズだけ殆ど聴こえませんでした。昼夜共でしたのでコンピュータ制御のミスとかでしょうかね?...本当、勘弁して欲しいです。

まあでも、「あずさ!」って気持ちよく叫べるのっていつ以来だろうね(笑)。昔は「ず」じゃなくて「づ」でしたけど(苦笑)。つーか、「せっきー」とか訳判らん愛称はいらん。
ロマモーでは「あずさに捧げるロ・マ・ン・ス!」と叫んで実際には何もしないという芸を披露(俺が)。

んで、会場が叫び慣れてきたのもライブが盛り上がった要因ではありますが、三文字愛称メン(「ん」「っ」「ー」は数えなくてもいい)と四文字愛称メンではコールの音量の差がひどかった。 「恋はひっぱりだこ」では声援は明らかに「福田>森」でしたが、曲中のコールって人気云々とかいう次元じゃないので、単純に「モリサキ!」って叫ぶのが無理なだけかも。これを何とかして欲しいです。他は「さきちゃん」「なっきぃ」「サキティー」だから...

ウチの田中杏里も「アンちゃん」じゃなく「あんり」でお願い。>コール
石ちゃんも「みなみ」でいい。
同じく古川小夏も不利だあね。「こなつ」でいいよね。

以下は気になった曲。

08. 100回のKISS
キーは同じですかね?...やや高めなのかなあ...錯覚か?
歌は意外と上手く感じるけど、リズムの取りすぎか、体が上下に揺れすぎちゃうのがやや難点。まあロリだからしかたないけどね。

13. 17の夏
これって和田彩花の為に考えられた振り付けなのかなあ。
だとしたら、どんだけ推されてるんだよ(笑)。

14. 手を握って歩きたい
小学校の実習でやってきた先生のたまご2名と、生徒さんという印象。すばらしい。
俺の金子りえたんが前半でフィーチャーされてて良かったです。りえりえ可愛すぎて死ねる。

        • -

ザ☆余談。
ファミリー席のちょっと前には関係者席っぽいエリアもありましたが、昼の部に見学にきていた新人らしき女の子が1名(家族連れ)。小学校高学年っぽい。

さらに...
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1222186983/

6 :名無し募集中。。。:2008/09/24(水) 01:27:50.90 0
昼公演のファミリー席に開演してからスタッフに誘導されて1人で入ってきて
終わる直前にスタッフが声かけて連れ出した女の人がいたけど
あれ誰だったんだろ?
完全にハロメンとかが見に来たときのパターンだよね

ああ、いましたね。帽子を深く被ったべっぴんさんが。
ただ、ハロメンやエッグでもなく、ガッタスの研修生メンでもない。席も最初間違った列に座ってしまい、あとから係員にチケットを渡されて座りなおしました。お土産を持っていたので、出演メンバーの姉妹なのかなとは思いますが、仙石ちゃんの双子の妹さん?...うーん...年齢は高校生より上っぽい印象でした。

夜の部は知りません。