THE ポッシボー、キャナァーリ倶楽部/「リズム天国ゴールド」(その2)

fujihiroさん(コメント)。

うーん.知る限りでは,イトイ新聞の記事が近いですけど,他では見かけたこと無いですねぇ.
http://www.1101.com/nintendo/rhythm_heaven_gold/2008-08-29.html

そうそう、そんな感じです。
ありがとうございます。

雑誌だとグッズ系や「日経エンタテインメント」マター(笑)だったり、Web上だとインプレスさんあたりがもんでくれるかなとは思いますが、多分にそれなりの時間はかかる。
今の段階だと、糸井さんのような影響力があって、かつ行動力のある方がまず発信源になるでしょうね。

気になるのが...

ボックスショー
箱に入っている6人のアイドルのリズムゲーム
ゲーム中は実在のアイドル「THEポッシボー」の
曲が流れます。ちなみに前出の「アイドル」では
キャナァーリ倶楽部」の「えり〜な」こと
橋口恵莉奈さんが歌っている曲が流れます。

と、わざわざ本名表記をしているところです。単純に「リズム天国ゴールド」上のクレジットが橋口恵莉奈だったら、ごめんなさいですが(苦笑)、調べて表記していたら流石です。

「えり〜な」のようなニックネーム表記だと浸透力が弱い...ってのは私も指摘していますが、糸井さんもそう考えているのかなあ?