モーニング娘。/「シンデレラ the ミュージカル」

シンデレラ

下で高橋愛さんもコメントされていますが、
先日ご観劇にいらした2代目シンデレラの麻乃佳世さんよりコメントをいただきました!

うわあ、カチンコチンになりそうな予感。>高橋愛

私は公演中「信じれば夢はかなう」をテーマに、
シンデレラとして夢がかなう毎日毎日が幸せでした。
そして、小道具の“かぼちゃ”と“ねずみ”が本物のセットの馬車になり、
フライングして降りて来る瞬間が大好きで、リアルに鳥肌を立てて感激していたのを思い出します。

俺もー(苦笑)。
というか、演出は変わっていないのかな。さすが不変かつ普遍の作品だわ。
SSMの両角さんと一緒で、本当、俺みたいな薄汚れたヤツが観に行っていいのか?...くらいの感動モノですね。
ただ、新宿コマ劇場だから出来るという奥行きの広い劇でしたので、これが他の劇場で同じ感動が味わえるかというと...うーん、閉館は残念ですよね。

それと、気になるのは客席ですが...
私が観覧したのは14日夜。昼についてはSONIMAPさんのレポを読むと苦戦のようですが、夜の部は9割以上の入りだったです。実は、14日夜と19日夜は都民枠があります。区役所の広報紙等で募集し、割引価格にて頒布されておりました。私は家内を通じ知っていましたが、これをウチで告知するとヲタの餌食になるのでやめました。結果、ファミリー客や、ご年配の方々が数多く見えられておりました。前方はFC枠と思われるので、後方中心でしたが...それでも久々に見るこの光景。嬉しかったですね。