ネタネタ系(その8):夏をイメージした曲(1990年代編)

須磨イベントでは1980年代後半の曲をやったのですが、これを1990年代にシフトするとこんな感じになるのかな?
今までのダブりもあるけど我慢してね。

山口弘美/ひとつになれなかったね
(→YouTube)
姉さん向け。しっとり歌って欲しい。これは知られざる佳曲ですね。

ともさかりえ/くしゃみ
(→YouTube)
阿部ちゃん向け。発売時期とアレンジが夏っぽいだけで、歌詞はそうでもないけどね。

三浦理恵子/天使のいる渚
(→YouTube)
可愛い担当の人向け。「水平線でつかまえて」にしなかった理由は、こちらはセルフコーラスだから。アイドル声優はセルフコーラスが増えてきているので。
本当は「素敵なラビリンス」を歌わせたいんだけどね。

酒井法子/ダイアモンド☆ブルー
(→YouTube)
ロック担当の人向け。
夏をテーマ...とか以前にこういう曲を定番曲にして欲しいんだけど。アレンジが素晴らしいです。

杉本理恵/ときめきアイランド
(→YouTube)
阿部ちゃん or 中山ちゃんの予備用。ともさかりえさんより、こっちの理恵ちゃんの方が良いかもね。

こんな感じで。

        • -

そう言えばチケットまだだよね?
延期かな?
どうなんだろう?
まあ延期しても俺は怒んないけどね。気楽に行けば良い。

つーか、それ以前に俺、「ONC」には、あんまし興味ないんだよね。
会員だったけど、今はさほど思い出も思い入れもないです。

それより「ずっと歌える」名曲をやって欲しいです。出来たら「知られざる曲だけど、聴いたら凄く良い曲」ってのが私的には一番かな。そういうのって柏原芳恵とか石川ひとみとかの大ヒットソングがそうだよね。もう既に私の頭にはあって、紹介したいのはヤマヤマなんだけど、YouTubeには上がってきませんしねえ...どうしようか?