稲葉貴子/「2008限定 大阪パフォーマンスドール 夏祭り!!〜15年目の夜だから〜」

単なるまったり有志イベントの範疇だとばかり思っていたら、ハロプロのオフィシャルで告知され、あげくの果てにはテレビ報道までされちゃってしまい、元ファンの皆さんは戦々恐々となっている真夏の一大イベント「2008限定 大阪パフォーマンスドール 夏祭り!!〜15年目の夜だから〜」ですが、期間限定ブログまで作られたりして...これって何かの罰ゲームですかね?
それとも、「お前ら初期投資にどれだけかかったと思う?」「あの時の元は取らせてもらうぜ」だったら笑えないよなあ(苦笑)。脱がなくてまだ良かったとしか言いようが無い。

大阪パフォーマンスドールが11年ぶり復活、次課長・河本の妻もステージへ(ORICON STYLE)

90年代前半に一世を風靡した女性アイドルグループ・大阪パフォーマンスドール

う〜〜〜〜〜む.....
「一世を風靡」してたら、稲葉さんは太シスオーデを受けてないと思うが。

大阪パフォーマンスドール、11年ぶり復活(サンケイスポーツ)

自然な流れでフェードアウトしたOPDだったので

他紙にも似たような表現があるけど、何故素直に「自然消滅」と書けない(言えない)のだろう?

この異常なまでのヨイショぶり(あるいは気の使いよう)が、なんだろう...当時と今の吉本興業のマスコミにおける力の差を物語っているようでならない今日この頃だよなあ。