石川梨華、嗣永桃子、能登有沙/「ドガドガ7」

詳細はこちらにも書きましたが、変な動画サイトが始まりましたね。

http://jp.youtube.com/user/DogaDoga7

YouTubeを利用したサービスです。

角川といい、吉本といい、アップフロントは動画配信にポリシーを持っている会社とお付き合い出来てるのは嬉しいですね。

今現在のコーナーは...

ドガドガ7
YouTube
このサイトの紹介、および他の動画のダイジェスト。
サブタイトルは「21世紀超文化研究部」らしい。
部屋の名称は「ドガドガ7部室『ヨジョウハンD』」の模様。
桃子の口から「こいこい7」という言葉が聞けるとは...

告知deドガドガ
YouTube
YouTube
こくっちゃん!!みたいなヤツですかね。

マンガ朗読大作戦 !!
YouTube
角川の漫画ですかね。

小池&たかみのメジャー缶
YouTube
これは、第一弾がDohhh UP!にあります。お引っ越しですね。
ちなみに「sorachoco」は声優の稲村優奈さん花村怜美さんのオリジナルユニットです(wikipedia:sorachoco)。声優さんはアニメ番組限定の企画ユニットを組むことは多いのですが、こちらは固定ユニットですね。
彼女達は別に「ルーンエンジェル隊」というユニットもやっています(wikipedia:ルーンエンジェル隊)が、こちらは企画ユニットです。とっても分かりにくい世界かもしれませんが、こちら方面も「後浦なつみ」や「GAM」は単発かと思いきやコンサートを開催したりしますので、訳分からなさはあんまし変わらないです(苦笑)。

しってる?ランキング
YouTube
浅倉由希って誰?
またUFS社長の秘蔵っ子かな(苦笑)?
俺はあんましメカフェチじゃないので、内容には萌えませんでした。好きな人にはたまらないんでしょうね。

以上です。
つーか、「001」とか「#1」って付かないのは何故だろう?
すぐ消さないでね(苦笑)。

それと「アイドル☆声優オーディション2008」が予定されています。「アイドル」と「声優」の間に「☆」が付くってのがもしかしたらミソかもしれませんね。

それと...

ドガドガ7」は、アニメからアイドル、ヲタ系情報などをゆる〜く、でもディ〜プに発信していきます。みなさんもぜひ「参加」し て楽しんでいってください。そして世界中にドガドガファミリーの 輪を広げましょう(>v<)V

この「アイドル」ってのは、UP TO BOYで言うところの「歌姫」か、あるいはヤンヤンでの非ハロ系アイドルか、あるいは(もうちょっと踏み込んで)アイドル声優やゲーム系の歌姫などのメディアミックス系が予想されそうですね。期待しています。

        • -

ちなみに。
「高画質で表示する」も用意されています。
Safari」の「構成ファイル一覧」を見ると「videoplayback」なんちゃらとかいうファイルですね。
ウチのOSX(10.4)では、QuickTime Player+Perian環境でも見ることが出来ました。QuickTimeでは(低画質と同様)「Sorenson H.263」と表示されましたが、H.264とかじゃないのね。