ネタネタ系(その2)

前回よりもややドリーミーな感じで。
これこれも使います。

麻田華子/好き・嫌い
(→YouTube)
作詞:川村真澄/作曲:都志見隆/編曲:萩田光雄
1988.02.21リリース、劇場版「うる星やつら完結編」テーマソング。
マイフェイバリットアイドルソングの一つですね。この時まだ13歳。
カミングアウトすると、俺ってこういう幼さ満載だけど歌が上手い系が大好きなんだよ。声優とはまた異なる声質ですね。こういう子ってハロにはいないんだよな。あるいは、いるけど隠れているかもしれないね。早く俺の前に現れて欲しい。
8月に13歳になる小倉唯に歌ってもらいたいです。
「ウC」です。

ポピンズ/妖精ポピンズ
(→YouTube)
(→YouTube)
作詞:売野雅勇/作曲:井上大輔/編曲:清水信之
1986.04.21リリース。
この二人は双子じゃないです。つまり「双子じゃないけど双子みたい」のご先祖様ですね。ダンスはダブルユーっぽくもあり、ポッシボーっぽくもありという感じで、誰かさんも大いに影響を与えた感じですね。苦笑。
ちなみに俺はこういう曲が苦手...な訳がありません。むしろ好き。苦笑。
これはアニメじゃないけど、唯ちゃん&葵ちゃんが歌うといいかもね。いや別に里田まい岡田唯でも全然OKですけどね。本当はさゆみんとさゆりんに歌って欲しいなあ。
「イC」です。

山中すみか/三日月乙女の恋の反乱
(→YouTube)
(→YouTube)
作詞:北爪久美子/作曲:馬場孝幸/編曲:入江純
1991年3月21日リリース。
亀井絵里のご先祖様っぽい感じですね。ぽけぽけっぽい感じが。
彼女は1989年デビューだったかな。なので後期の曲ではあります。当時のコロムビアにありがちな、ほんわか系ですが、曲も以前はそれに合わせすぎちゃってた感があります。が、この曲はちょっと冒険だったかもしれません。でも彼女のシングルの中では一番好きですね。
これは誰でも良いよ。
「ウD1/3」です。

次回はさらにドリーミーな感じで。