ハロプロ関連ブログ更新系(2008.05.05)

能登有沙

前からキャラソンなるものはちょいちょい聞いてはいたんですが、ここ2,3日で家庭教師ヒットマンREBORNのキャラソンがツボでして…特に『ランボさんの野望』という曲が!!能登有沙です。

ハロヲタになった当初「キャラソン」っ言葉がハロメンから出てくるとは夢にも思わなかったよな。いや、能登ちゃんはそれでいいんだよ。君のキャラだからね。
アニメファンは「キャラクターソング」を「キャラソン」と略していますが、キャラクターソング自体はアニメだけではないんですよね(参考:wikipedia:役名の歌手)。ただ、当然ながら声優さんに多く、役名義で挿入歌をリリースするパターンと、他の声優さんと一緒に一時的なユニットを組んでOP/EDをリリースケースが多々あります(参考:wikipedia:声優ユニット)。
もし能登ちゃんが声優もやったとしたら、色んなレコード会社から色んな名前で出る可能性がある。「アルバムに1曲のみ参加」なんてことは日常茶飯事で、その作品のイベントで一回きり歌っておしまい...なんて曲も多い。能登ちゃんファンは泣くだろうな。頑張れ(苦笑)。

ちなみにこんな曲らしい。


なるほど、能登ちゃんはこういう曲にキュンキュンきているんですね。「ショタ」系キャラなんですかね。

目覚まし代わりにケータイのアラームをセットしているのですが、朝が弱い能登が大人しい雰囲気の着ボイスで起きるわけが無いのに、”銀魂”(漫画・アニメ)の銀時というキャラの着ボイスをセットしていたんです。

サイト見ましたが、男性の登場人物が多いな。検索したら「銀魂」のみを扱った同人誌即売会なんかもあるようです。まあどう考えてもホモネタですな。もし、能登ちゃんがそこまで手を出しているのなら、狭義の意味での(本来の意味の)「腐女子」確定ですね。あともう一歩だ。頑張れ(苦笑)。

話は変わって。

5月6日(火)表参道FABにて

HAPPY STYLE 開催!!

可愛いぷりぷりの衣装やかっちょいいきらきらの衣装にもご注目!
G・W、一緒に熱くなりましょう!!!いえい(≧▽≦)/

能登ちゃん何歌うんだろうなあ...「たそがれロンリー」とか「IKENAI!いんびテーション」とかだったら嬉しいんだけど、そんな曲は無理だろうなあ。UFSはOK*1でもUFAが許さないと思うので...でもいつか通る道だからね。頑張れ(苦笑)。

さらに話は変わって。

んで、先日その撮影がありました!!
近くに居た、シーマン(今回の髪型めっさお気に入りらしいです)と杏里(いつの間にか大人っぽさが増している気がしました)をパシャリ。
田中・澤田

ゲ、俺のエッグ一推しと二推しじゃん。二輪車...じゃなかった(笑)、デュオとかやってくれないかなあ。
ついでに過去の日記から、俺の杏里の部分をピックアップ。

杏里は八重歯がかわいいですVv
杏里のチャームポイントはどこですかぃ?って聞かれたら絶対、八重歯だって答えます!

俺も〜。

んで、杏里はどんな子かっていいますと…
頭いいんだけど、すごくいいんだけど、たまに天然です(笑
そこがまたイイんですね〜

知ってる〜。

でもやっぱりしっかり者なので、私が無意識に頼ったりしている部分があるんです。

杏里ちゃんは悪い子じゃない。

あと、杏里は英語が得意みたいなので、英語とミシンと数学etc…との相性がすこぶる悪い能登はぜひ今度英語を教えてもらおうと思います!

さすが、杏里は俺が育てただけのことはあるな。

以上、「俺の○○」「俺も〜」「知ってる〜」「○○ちゃんは悪い子じゃない」「○○は俺が育てた」っつーのは、お決まりみたいなもんだな。でも俺に思わずそういうことを言わせる杏里は、やっぱり素晴らしいな(苦笑)。

*1:UFS社長と関係の深い桃井はるこさんは以前歌ったことがあるようですね。