イベントいろいろ

まず、ナイスガールプロジェクト!(NGP!)のライブにエッグがゲスト出演することになったようです。引用系にまとめておきました。ハロプロ会員向けの先行予約もあるようです。これってある種の「新人公演」なの☆カナ

気がついた点いろいろ。
これらのメンバーは少なくともこの時点まではエッグ確定です。
古川と森以外のメンバーは「ちゃお.tv」メンバーですね。
吉川友北原沙弥香は出ません。グッズキャンペーンの可能性がなきにしもあらずかも。
関根梓前田彩里新井愛瞳が出ないのは前回の新人公演と同様の理由?
西念未彩が出ないのは何故だろう?

        • -

さらに「”真野恵里菜”お披露目握手会イベント」もあるようです。これも引用系にまとめておきました。
つーか、美勇伝「終了」ライブと同日なんですね...音楽ガッタスメンバーだったこともあり、多少ファン層かぶるんじゃないかなあ?

というか、真野ちゃんって「ワンダフルハーツ」なの?
それとも「エルダークラブ」?
私的にはそのあたりに興味が移りつつあります。

現在の年齢や、テレビ戦略、そしてゲストの存在を考えるとワンダっぽい気もしますが、以前に松浦亜弥がやったようなハロコンでプレデビューのような仕掛けは、少なくとも夏ハロにはないことから、まだそこまで言えない部分もある。私的には現在核となっているファンの年齢層やデビュー時の年齢等を考えると、エルダの牽引役であっても良いかな?...という気もします。
悩ましい存在ですね。

その中でも、清水佐紀矢島舞美のサポートはとても良い傾向です。
そこでセルフ引用(笑)ですが...

んで、舞美がブレイクしたら、恵里菜と戦わせてみたい。でも日本人は「3」が好きなのでもう一人いると良いですね。出来れば同い年がいい。で、普段は仲良しなんだけど、ライバルを宿命付けられちゃった系がクルね。仲が良いとかはヤラセ(笑)でいいのでよろしくお願いしたいところです。

...を願ってやまないところです(苦笑)。