美勇伝/「なんにも言わずにI LOVE YOU」

近況ですが、千秋楽の夜の部、華麗に落選しました(苦笑)。
俺の俺だけの美勇伝は昼公演で終了です。
高い金出して見る気はしません。関係の無い人たちがここぞとばかりに買い占めるだろうから、そんな人に金を払いたくないってのもある。
(過去にコンサートに行ったことがある人を優先して欲しいってのはあるね。)

というか、もっと広い会場で出来たのではないかと。武道館は無理でも「東京国際フォーラムホールA」か「パシフィコ横浜」クラスならね。

        • -

それでは本題。
ラストシングルがモーニング娘。のカバーなんだとか。

このリリースが契約上の「やっつけ仕事」ならば、4月から始まる新番組「ベリキュー!」に合わせて「Bay City Rollers We Love You」(→YouTube)のカバーで「Berryz Kobo And C-ute We Love You」とかレコーディングしてくれると一部洋楽ファンが狂喜乱舞しただろうに...コーラスはエッグのつるぺた班で。

それはさておき、その件についての、f-fc8さんの反応。
同感です。俺も発狂したい気分。
過去のアイドル歌手の最終シングルって、大抵リリースサイクルから外された挙句、今まで構築したイメージをぶち壊しにするナンバーだったりする。そういう嫌な気持ちを味わった経験のある人たちは特にそう思うだろうなあ。
「メンバーや周りのスタッフは頑張っているよ」かもしれないけど、カバーではそうは取られにくい。寺田氏がNGP!立ち上げで多忙ならば、他のルートもあるはず。

なんだろう...熱がすっかり冷めちゃったです。3名とも生き残るのだし、その後の活動の方が今は気になる...って気持ちが強い今日この頃です。