もしかしたら将来的に関係あるかもしれない系(2007.11.20)

バンダイビジュアルが贈るハイクオリティBDアニメソフト(Phile-web)

ハロもBD化して欲しいアイテムのひとつ。結構売れると思う。
我家には何故かD-VHSとか(フルスペックじゃないけどブラウン管の)ハイビジョン(対応)テレビがあったりして、ハロコンは録ったりしていましたが、臨場感は全然違います。

マスターが云々で困難なんて書き込みを掲示板で見たりもしましたが(関係者か(苦笑)?)、実際はどうなんでしょうね?

メトロポリス』はテレシネされたHDマスターをいかにマスターのまま、BDに再現するかに注力したという。

私的にはありのままをパッケージして欲しいね。
ハイビジョン映像を見ると、結構汗の感じやメイクや髪型もリアルだし、ファミリー席のヲタの顔が判ってしまったりと難しい部分はあるけどね。