NICE GIRL プロジェクト!(NGP!)を考える(その1)

タイトルは「考える」なんだけど、将来のことを考える前に現実的な話をしないとね。
今回の発表に関しては、ファンシーンは一見して穏やかな印象があります。でも果たしてそうなのかなあ?...という話。

t-fc8さんのアンケート結果を見ると「全く興味ない」が47%もあり、多数を占めています。一方「すごく楽しみにしている」「楽しみにしている」「ちょっとだけ気になる」を合わせても20%です。
(ちなみに現在行っているアンケートはこちら。)

こういった「これから何かやりまっせ」的な『有言実行方式』はハロマゲドン(ハローマゲドン)もそうだったよね。
ファンのリアクションの違いについて、当時は『猛反発』今回は『無関心』なのですが、根底に流れるものは似ているんじゃないかな?

『有言実行方式』だと、単純につまんないのでは?...ってのもある。この時点で無関心だと多分にどんなに可愛い女の子を並べたところで、反応は大して変んないかもしれないですね。

次回は「型にはめると失敗する」というお話。
というか、続くのか?...あんまし書く気力ないんだけど。