V.A./モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2007 in 横浜(その2)

行動日記系。
他所で読めない話満載でお送りします。
時系列ではなく、カテゴリ別に。

ともいき・木を植えたい
CDとしての新譜はなし。Tシャツは売っています(HAND IN HANDの)。

ファミリーステージ:もったいないおばあさんキャラクターショー
Web上や入場時に配布される小冊子では全く触れられておりませんでしたが、ファミリーステージスタート時の前説で「エッグも出演するよw」との発言あり。早速ごく近しいエッグ仲間へ伝達すると、なんだか学校の連絡網ごとく次から次に集まって来たぞ(苦笑)。
ハロプロエッグ岡井明日菜小川紗季が出演しています。楽しい寸劇と音頭の披露あり。
「巨大もったいないおばあさん」が破壊的で衝撃的。
撮影禁止だが「もったいないおばあさん」との撮影会タイムあり。ちっちゃい子とのツーショット写真を目的にしたものだが、多分に会場で見かけ他であろう、等身大小春看板(?)を「もったいないおばあさん」の横において撮影していたヤツがいた。

ファミリーステージ:ウォーキービッツショー
小冊子に記載されている「ウォーキービッツと一緒に遊ぼう」とは名ばかりの、アップフロントミュージックスクール生21名(選抜?)の主体のECO系ショータイム。
構成は男子7名で他は女子。男子はミュージシャン志望っぽい感じ(フォーキーっぽい感じ)だったが、女性は実に様々な雰囲気。
その中心的存在でMC担当だった女子2名は黒澤愛さん(入館証をつけている子)と市村恵美子さんと言う模様。開始前後にビラを配っている本人に直接確認した(笑)。頑張ってくれ!
さらに、その内3名は小学生以下。その中でも一番のお姉さんっぽい感じで...とは言っても「ちゃお.tv」軍団と同世代っぽい感じの子の名前も直接聞きましたが、「ひとみ」ちゃんと言う模様。彼女は年齢的にもテンパリ気味だったので時間的に聞けたのはここまで(開演中だったしね(笑))。明日行く方へ、どなたかフルネーム(出来れば漢字)を確認してくれたら幸いです(苦笑)。
「もったいないおばあさん」イベント直後でもあるので、コアな人達の痛すぎる応援で(俺も〜)、完全に地下イベントと化しました。今回の最強イベントだな。
ウォーキービッツ」が壇上に上がるとちっちゃい子が隠れちゃうので、ハッキリいって邪魔です(とか言うと「ウォーキービッツ」がかわいそう(苦笑))。

B.L.Tブース
パシフィコ横浜限定B.LTは、なんと6種類売ってます(苦笑)。400x6=2400円也。
(娘。2種、エコモニ。美勇伝Berryz工房℃-ute)
Web版も販売している模様。

以上。
メインステージの感想は後日。