近況系(2007.10.04)

昨日は退社後に買物を済ませ、そのまま石丸電気に向おうと思ったら、リアル嫁から「飯食いにいくにゃ」の旨のメール&電話を貰い、石丸はスルー。途中で知人とすれ違ったが、「すまんw」と挨拶し、そのまま徒歩で神保町方面へ...

嫁系のCDを購入したのがまずかったのかも...

        • -

【レポート】解散後20年、「おニャン子クラブ」ファンが守り続けた"或る場所"(マイコミジャーナル)

「いぬいぬさんもハマったんでしょw」って言われがちな今日この頃ですが、まあ確かに好きは好きでしたけど、おニャン子の現場には行ったこと無いです。丁度その頃学生&社会人一年生でお金も無かった。ビデオデッキを購入して録画するので精一杯でしたね。

ライブに行ける様になったのは、金銭面で余裕が出てきた1990年頃からです。乙女塾とか。ただ洋楽マニアでもあったので現場数はかなり絞り込みました。もう既に結婚もしていましたので(お前はヤンキーかよ(笑))、日曜のイベントのハシゴなんてのも殆どしませんでしたし。
もしその頃独身だったら、のめりこみ過ぎて、地下アイドル中心になり、今頃はハロプロ完全無視でAKBに通い詰めていたかもしれませんなあ。

つーわけで、若い世代の楽しみ方も一応は判っているつもりではある。ハマり方によっては金がかかるからねえ...アイドルって趣味は...
FCはスペシャル会員限定で「エグゼクティブパス」なる怪しい展開を考えているようですけど、若い子がこういうサービスを見たら萎えちゃうんじゃないかな?
間口を広げないと次の世代が来ないことも判って欲しい今日この頃。

        • -

以前やった℃-uteのミニアルバムのルーツ系コラム。今度はそれのBerryz工房版を書こうかなとは思ってます。8月リリースされたアルバムですな。