V.A./TV「MUSIC FAIR21」

忘れてた(苦笑)。

もっと!はみだしアーティストトピックス:石川梨華・美勇伝

●昨年に引き続き7/28(土)の「MUSIC FAIR21」は、「踊る!大ヒットパレード!!」と題し、ハロプロが勢ぞろいしてアイドルナンバーを歌いまくるスペシャルバージョン!
■曲目
M1.MUSIC FAIRのテーマ
  (モーニング娘。安倍なつみ飯田圭織保田圭後藤真希吉澤ひとみ美勇伝松浦亜弥)
M2.UFO/ピンク・レディー<1977年>
  (モーニング娘。安倍なつみ飯田圭織保田圭後藤真希吉澤ひとみ美勇伝松浦亜弥)
M3.暑中お見舞い申し上げます/キャンディーズ<1977年>
  (安倍なつみ後藤真希松浦亜弥)
M4.NAI・NAI 16/シブがき隊<1982年>
  (吉澤ひとみ石川梨華高橋愛)
M5.Choo Choo TRAIN/ZOO<1991年>
  (Berryz工房)
M6.17才/森高千里<1989年>
  (田中れいな久住小春 with Berryz工房℃-ute)
M7.哀愁でいと/田原俊彦<1980年>
  (後藤真希美勇伝)
M8.天国のキッス松田聖子<1983年>
  (安倍なつみ松浦亜弥道重さゆみ光井愛佳)
M9.ブルドッグフォーリーブス<1977年>
  (飯田圭織保田圭新垣里沙亀井絵里)
M10.恋愛レボリューション21モーニング娘。<2000年>
  (モーニング娘。)
M11.ハイスクールララバイイモ欽トリオ<1981年>
  (安倍なつみ吉澤ひとみ松浦亜弥)
M12.狼なんか怖くない石野真子<1978年>
  (石野真子 with 松浦亜弥三好絵梨香岡田唯)
M13.愛が止まらない〜Turn It Into Love〜/Wink<1988年>
  (安倍なつみ飯田圭織後藤真希保田圭吉澤ひとみ石川梨華)
M14.YOUNG MAN(Y.M.C.A.)/西城秀樹<1979年>
  (全員 with 鈴木杏樹恵俊彰)
※「17才」のオリジナルは南沙織ですが、今回は森高千里バージョンのようです

ゲストは石野真子さん。つんく♂ヲタなら知っていると思うが、彼のアイドル原体験が榊原郁恵と石野真子で、一人は昨年に出演しているので、彼の野望は二年越しで達成されたことになります(苦笑)。
そうすると来年は一推しモード全開で菊池桃子、再来年は同じく富川春美と予想するがどうだろう?
(山瀬まみは代表曲が売れなかったので、2006.04.01の時東ライブのVTR出演で野望達成と考えるべきかも。)

ちなみに俺だったら島田奈美永田ルリ子を出演させたいが、まあ100%無理だろうなあ(苦笑)。

それと、下に変な注釈がついているね(笑)。さすがに「『暑中お見舞い申し上げます』はSweetSのバージョンのようです」とか「『Choo Choo TRAIN』はLip'sの山本京子のバージョンのようです」ってのはなさそうだが...「ZOO」ってアイドルなのか。まあ俺的にはJ-POPってみんな騙されてるだけで、実態はフリフリを着ていないアイドル産業なんだけどね。

個人的には「天国のキッス」がいい選曲。彼女の中で一番好きな曲なので。ただ欲を言えば作家陣つながりで「ハイスクールララバイ」とメドレーにして欲しかったな。さらに欲を言えばこの後に道重御大に「風の谷のナウシカ」とかを唄ってヘナヘナになりたかった気分...
いや道重ちゃんには「オネアミスの翼」の方が良いのかもしれないけどね。「さゆみ」つながりで。

それと...ああ、そうだ、確かに俺達の麻丘めぐみたんのナンバーがないよな。
私的には「ときめき」は雅ちゃんで、「アルプスの少女」は佐紀ちゃんでお願いしたいところ。ただ二人とも「えっちなのはよくないとおもいます」系なので学校行事を理由に欠席しちゃうかもしれないなあ。>収録
でも「『ときめき』と『アルプスの少女』は高橋由美子のバージョンのようです」って注釈がくると困るな(苦笑)。

「17才」は舞美だよね。常識的に考えて。正式な森高コスプレをさせてみたい。
「硝子坂」は早貴ちゃんかな。早貴ちゃんって結構ドスの利いた声だったりするのよね。そこが逆に好き(苦笑)。
萩原まいちんは「ポケットいっぱいの秘密」とか歌わせるとたまんないだろうなあ。
愛理はパンチラ付で「恋する夏の日」なんかどうですかね?...「『恋する夏の日』は胡桃沢ひろ子さくら組のバージョンのようです」って注釈がついたらそれも困るけど(笑)。

まあ、そんな感じで楽しい番組なんですが、残念なのは里田まいちんが出演しないこと。
一般視聴者に「へえ、里田って歌上手いんだ...」っていうことを印象付けることが、ハロプロ全体に将来どれだけプラスになるか...
詰めが甘い。