オシャレ魔女ラブandベリー モデルオーディション

オスカーとセガがオーディション共催(日刊スポーツ)
「ラブベリー」モデルに10歳山浦さんGP(日刊スポーツ)
渋谷飛鳥“妹分”できた(スポーツ報知)

小学生の女子に人気のカードゲーム「オシャレ魔女ラブandベリー」のモデルオーディション最終選考会が8日、都内で行われ、ラブ賞に山浦唯さん、ベリー賞に小川愛里彩さん、審査員特別賞に佐久間李沙さん(ともに10歳)が選ばれた。「すごくうれしいです」と山浦さん。合格者は「美少女クラブ31」などが所属するオスカープロモーション入りが内定。

応募総数7,000人はピチレモンの読者モデルオーディションよりやや多い人数。さすがにオスカーお得意の「10万人の応募者」とまでは書けなかった模様(苦笑)。

それより問題は「オスカープロモーション入りが内定」の部分。モデル事務所は登録制なので、所属させるのはとても楽ではある。後は企画段階で、それが約束できていればいい話。

一方「きらりんガールコンテスト」はどうか?
多分に同じくらいの応募総数の中から選ばれたので女の子の質は同程度だと思う。ただ将来のことがなーさん状態だと、宝の山を見過ごしてしまいそうな気がしてならない今日この頃。そのあたりクレバーにやれる事務所にならんとねえ。

やっぱり傘下にモデル事務所か子役劇団などの『明確な』下部組織があった方がいいかもね...