小川紗季、岡井明日菜/CDブック「もったいないばあさん音頭」(その2)

続き

昨日まで開催された「東京国際ブックフェア」には小川紗季岡井明日菜の出演はありませんでしたが、「もったいないばあさん音頭」振り付けビデオ出演の意図は何となく見えてきました。

これですね。

(昨年までは知りませんが)今年の講談社ブースは児童書フェア系ブースの近くにあることもあり、ブース内はほぼこの「全国訪問おはなし隊」オンリーの内容でした。

聞く話(笑)によるとハロプロエッグの主な活動として「ボランティア活動」があるとのことで、その一環でのVTR制作なんでしょうね。
いわゆるVTR出演的なものとして用意されているんだろう...ということは何となく判りました。