YouTubeで見るルーツオブ美勇伝

ここのコメントに書いたとおり、石川梨華系楽曲のブリティシュ路線を振り返ろうと思っておりますが、その前にあんまし関係の無い美勇伝を片づけちゃいます。

美勇伝サウンドは、和風路線だったり、セクシーアイドル路線だったりしてます。
以上(笑)。

これじゃああんまりか(苦笑)、じゃあ衣装関連を...

エンジェル系
楽天使/天使たちのシンフォニー
http://ash-v113.ash.youtube.com/get_video?video_id=xgJOcipGPEA(→YouTube)
CBSソニーがアイドルポップスに限界を感じ始めた頃(1989年頃)のソロ歌手のコラボです。当時のアイドルマニアが好むルックスばかりを追っかけるがあまり歌唱力を疎かにしちゃったので、限界を感じるのは当たり前です*1
つまりこれを歌唱力アップさせると、今の美勇伝スタイルになります。卑猥になっちゃうのは副作用だから諦めましょう(苦笑)。

バニー系
杉本彩/うさぎ
http://sjc-v25.sjc.youtube.com/get_video?video_id=qYgIayflh2I(→YouTube)
同じく1990年前後。
昔はこういうのを普通にやっていて、いい時代だったよなあ。だから今は合法的なフィギュアスケートやビーチバレーに走るんだろうな。
曲調はこの路線です。

杉本彩/ゴージャス
http://ash-v221.ash.youtube.com/get_video?video_id=fad8g97CcJg(→YouTube)
合わせ技一本!みたいな感じですね。
もし「SUPERジョッキー」や志村けんさんのゴールデン番組が健在だったら、ちびっこ達の間で人気沸騰間違いなしだったでしょうね。
私的には「おはスタ」あたりでやっても良いくらいなんだけど、どうなんだろう?

*1:その逆パターンの子も所属していたよね。「歌が上手いけど」系は後のTPDプロジェクトで救われる形になるんじゃないかな。