こくっちゃん!!(その3)

時間的に少し余裕が出来たので、「つんく♂tv!!」をざっと見直していたのですが、#7について問題があるようで、7:42あたりで止まってしまいます。
safariでファイルサイズをチェックすると(他の回では70MB〜100MBあるものが)31.3MBしかないので、ファイルが壊れちゃっているのかもしれませんね。

        • -

それと「Dohhh UP!」より何だか重たい。
これは単純にプラグインの問題かもしれません(はてなで汎用的に使われているプレイヤーではスムーズに再生できましたので(参考))。ただ、想定外の使用法ですが、ダウンロードして再生すると、ソフトによってはカクカクして、音声も途切れ途切れになってしまいます。

私の環境はOSX(10.3.9)なのでQuick Timeのプラグインは試していませんが、「Kenのムービー計画」さんで紹介されている単体系プレイヤーで試してみたところ...

  Dohhh UP! こくっちゃん!!
MVKFLV2m
FLVLauncher ×*1
FlashLab ×*1
VLC ×*2 ×*2

(*1)画像カクカク&音声途切れ途切れ
(*2)再生直前で落ちる

でした。
私はFLVへの変換ソフトもファイルの属性をチェック可能なデコーダも持ち合わせていないので、以下は推測になりますが、上記サイトでは「VLCはOn2VP6がダメ」とのことなので、もしかしたら両者とも「On2VP6」かもしれません。
(「おじぎ30度」は見ることが出来ましたので、もしかしたら...)
そうなると、Wikipediaに書いてあるプロファイルの違いか、あるいはエンコーダの吐き出すものが標準的なものではないのか、あるいは変換手順に問題があるかもしれません。