モーニング娘。/「悲しみトワイライト」@Dohhh UP!

Dohhh UP!といえば、今月の始め頃にアップされた「悲しみトワイライト」のPVにハマっています。

曲自体はシンプルな直球勝負でいい感じ。ジャンル的にはロックなんだけど歌謡曲テイストなラインをイヤミが無い程度に守っているところも良い。
テイスト的には2ndシングルに近いかも。あの時よりも色彩的にはカラフルな感じがするけど、テイスト感が似ていますね。

いくつかの音楽専門チャンネルでパワープレイすると、ジワジワってくるかもしれないな。

それと。 ちょっとアジアンテイストなメイクが、ちょっとAVっぽい感じでいい。
特に(テレビではあまり映らない)亀井絵里が、森下くるみ風でたまらない。彼女もいぬいぬ系なので(笑)、えりりんも俺のフィールドにやってきた感じだ。

つーわけで、おすすめ(笑)。

        • -

ちなみにこの曲がリリースされる週はいわゆる激戦週(参考:ディスクショップ白鳥)。

こんなアーティストがリリースを予定しています。
(以下のリンク先はオリコン。)

KinKi Kids
ある意味オリコンに1位を約束されている存在であるので、彼らがいる限り1位は無理。また対WaT対策でセールスが伸びる可能性あり。

ウエンツ瑛士、小池徹平
WaTでは1〜4位くらい。購買者が固定層なので他者によって相対的に順位変動するパターン。
固定ファンは同程度かやや上。
対ジャニーズ対策でセールスが伸びる可能性があるのでやや悲観的状況だが、デビュー当時の勢いを保っているかはやや疑問。またソロも未知数。

ORANGE RANGE
前回および前々回は3位。
人気はやや下降気味にみえる。
曲の出来次第で一気に飽きられてしまう可能性が高い状態だが、伯仲する可能性は充分ある。この手のグループは固定客がいる様にみえて事務所に飽きられると意外とモロそう。大票田が高校生だとするとそろそろ代替わりしそうな予感ですし...

CHEMISTRY
前々回9位、前回28位。
旬は過ぎているがまだまだ油断出来ない存在。良くも悪くも楽曲次第のユニット。

BoA
前回2位、前々回3位。
ただタイトル数の少ない週を狙っている感あり。激戦週だと5〜9位あたり。楽曲次第はこちらも同様。

といった感じで、予想は2位(KinKi Kids以外が総コケ状態)〜5位(WaT勢やORANGE RANGEが好調)の範囲内かな。
それと前週の「タッキー&翼」も恐い存在。なので5万枚クリアが至上命令ですね。出来れば7万枚は欲しいところ。