ハロー!モーニング。が30分番組に

ASA板より。
ハロー!モーニング。が30分番組になる模様。

文化通信.comにも掲載されていますね。

▽日11時25分〜12時54分の時間は、現在の「TXNニュース」〜11時30分〜「ハロー!モーニング。」〜12時24分〜「Ya‐Ya‐yah」から、「TVチャンピオン2(再)」〜12時19分〜「ハロー!モーニング。」〜12時49分〜「TXNニュース」へと変更。「Ya‐Ya‐yah」は、土 18時30分〜19時枠に移行。

私は事務所の、あるいは放送業界の人間ではないので、この番組のために彼女達がどれくらい拘束されていて、どれくらいのコストがかかっているのかは把握していませんが、そういった物理的なものより、精神(スピリット)的にこの番組がある種の足かせになっているように感じられ、この番組自体にはほとんど興味がもてないんです。

また、週一の60分番組以外テレビではお目にかかれない現状より、バラでも良いので色んな番組に出て、名前を覚えてもらう事の方が大切だと思います。

        • -

それと、もう一番組欲しい。
昔のASAYANの様に、表も裏もごった煮で見られるようなものが一番向いている思います。もうASAYAN世代じゃないメンバーが殆どなんだから、今ならフレッシュな感じになって面白いと思う。地上波でなくてもBSでもいい。というかBSの目玉番組になると思うんだけどなあ。
(ハロモニ。の様な萌えコンセプトの番組は深夜帯に毎晩流すのが良いと思います。)
こういった意見は、一見して懐古趣味というか、それこそ思考停止だろって言われちゃうかもしれないけれども、映画のメイキングを公開前にDVDにてリリースするのが最近の流行だよね。ある意味それと一緒なんです。

UFAは(というか多くの大手アーティスト系事務所は)どうしても完成品を世に出したい傾向が強いんだけど、もっとずっと荒削りで良いし、そういうのが見えてこないから感情移入のしようがなく、結果、ブレイクに繋がらないケースが多い。
というか、元々「モーニング娘。」ってそういうコンセプトじゃなかったのか?
その機会が奪われている現状ではブレイクのしようが無いと思います。

(エッグの子の多くが遊んじゃっているのも、その延長線上にあるんだよな。まず個々を延ばすため様々なプログラムにチャレンジしていってもらいたいです。)

ファンはどちらかというとそういうコンセプトは(勢いの良さを感じさせる)キッズ系ユニットに求めているのかもしれない。ただ、かなり閉じた世界でもあるので、万人向けのイントロダクションはやはりもう少し年齢的に幅広いユニットでないと難しいとは思います。
ただ、ASAYAN的コンセプト番組をやるならば、娘。もベリキューも対等に扱った方がいい。そうすることによって比較され、それぞれが伸びていくと思います。