AKB48にHappy8期オーディションの落選者

スクランブルエッグに「NTT DoCoMo presents AKB48 1st Anniversary LIVE! 勢ぞろいだぜ『A』『K』『B』!」のレポートが載っているようですね。
注目のBチームはまだ候補生の段階ですが、そのうち「Happy8期オーディション」落選組は下記の2名です。

柏木由紀(かしわぎ・ゆき)

写真ではどこにいるのか判らないのですが、先日読んだ他のサイトなどから鹿児島会場から3次に進んだあの柏木由紀さんで間違いありません。縦笛少女ですな。3次まで進んでいます。一応二推しでした(泣)。

でも、鹿児島から上京って大丈夫かなあ...過去の例に倣うと秋元プロデュースのアイドルって終了と共に捨てられちゃうんだよな。他の事務所で拾ってもらえる子はごく僅かで、これだけ沢山いても5名もいないと思う。参加メンバーは青春の1ページじゃ済まないところまで行っていそうで、純真そうだからある意味心配だな。んで「心配だったら応援しなよwww」って声が聞こえてきそうだけど、申し訳ないけどその商法には乗りません。

んで...

堀江聖夏(ほりえ・みな)

この子も東京会場で受けてます(2次まで進出)。つーか、この子はバリバリのプロじゃあ無かったのか?
この子はどうでもいいや(笑)。どんなことしても生き抜いていくタイプだろうから。

つーか、これ観ると4期オーディション直後の「女猿オーディション」を思い出すよな。あの時は話題作りのために利用されちゃった感が強いけど、今度は同時期開催でそこまで手が回らない印象。ただそういった情報を得た時点で娘。オーディションで落ちた子をトップアイドルに!...ってことで必死になるかもね。

        • -

おまけ。
ライブレポもあります。

いつも感じるんだけど、金持ってるよね。
その反面ハングリーさが伝わってこない。当初のコンセプト(プロのタレント養成システムとしてのAKB48)は完全に消えちゃいましたかねえ。スタート当初は秋元一家ゆかりの某大手事務所(ははは)からの御花があったりして、受け入れ態勢万全なのかなあと思っていたんですが...やはり当初からプレアイドル商法だったってことなのかな?

ここ最近もその手の商法が多いよね。THE ポッシボーもエッグ商法だから人のこと言えないけどさ(爆笑)。それも含めてこの手の商法は女の子の消耗度が高く、閉じた世界なので妙な癖がつきやすいので、スター性を兼ね備えたタレントはなかなか育ちにくいです。気をつけて欲しいですね。> やる気になり始めたTNXさん(笑)