「モーニング娘。Happy8期オーディション」3次審査(東京組)

本日の「ハロモニ。」にて、東京組の3次審査風景が放送されました。
まず1名辞退者が出ています。遠藤香南さんですね。歌唱力は3会場中No.1だと思うので、とても残念です。でも他社でプロ契約しているので仕方ないですね。

しかし、福岡/大阪のレベルの低さは何だろうってほどのノリですなあ(笑)。

8名の写真を置いときます。

渡邊ひかる(わたなべひかる、札幌会場、北海道、12歳)
2次
3次(その1その2その3)

佐藤麻由(さとうまゆ、札幌会場、北海道、11歳)
2次
3次(その1その2その3)

西村笑花(にしむらえみか、札幌会場、北海道、15歳)
2次
3次(その1その2)

亀山綾美(かめやまあやみ、東京会場、埼玉県、17歳)
2次
3次(その1その2)

小泉美優紀(こいずみみゆき、東京会場、千葉県、15歳)
2次
3次(その1その2その3)

佐藤すみれ(さとうすみれ、東京会場、埼玉県、12歳)
2次
3次(その1その2)

吉川友(きっかわゆう、東京会場、茨城県、14歳)
2次
3次(その1その2その3その4)

増田絢美(ますだあやみ、東京会場、岐阜県、13歳)
2次
3次(その1その2その3その4)

以下は印象。
印象の良い順に。

増田絢美さんは、一見地味に感じるかもしれないけれど、みんなが美容院いったりしてバッチリメイク&ヘアーで臨んだのとは対象的に、ナチュラルなイメージに戻って参加していますね。柏木由紀さん、山中まどかさんや奥野真由香さんもそうだけど、本当に可愛い子ってそういうところにあんまし力を入れない傾向があるよね。3次で焦っちゃってます。でも、4次は前回と同じであれば東京に集めてプロのメイクさんを通して、ハロプロスタンダードなメイク&ヘアーで比較すると思うので、可愛さがそこで出せればいいんじゃいかな?
ルックス的には1次2次のギラギラ度はなく、シックな感じでまとめてきた印象。良い趣味なんだけど、お母さんの趣味かな?...どうしてもSweetSっぽくなるよね(笑)。瀧本美織っぽい感じ。なのでもし不合格なら、キャレスあたりに入る→avexに拾われる→勘違いR&Bダンスユニットでデビュー→周辺が辞めたり休業したりで空中分解→引退...の予感(苦笑)。というか100%そうなるな。約束するよ。
でもそれじゃああんまりだよなあ。藤本美貴avexの魔の手から救ってあげんだから、彼女を取らない手は無いと思うんだけどねえ...
合格確率は70%くらいかな。エース候補だね。

佐藤麻由さんは11歳に見えない大人っぽい顔に、ロリっぽい髪型のアンマッチさが面白いね。精神年齢はまだまだ子供なんだろうな。
キャッチーさは今回(3会場)の中ではダントツですね。写真映えする顔だし、西日本でもウケそうかもしれない。20歳以上でこのルックスがキープできれば卒業後は歌姫的な展開も可能なタイプだと思います。
それと叩けそうなタイプだね。貴重なボケ担当でもいけそう。
合格確率は60%くらいかな。この子はもう少しで合格レベル。合格人数が多ければチャンスがある。

吉川友(きっかわゆう)さんはバリバリメイク系っぽく見えますね。ルックス・将来性は申し分無いタイプだけど、動より静のタイプ。いわゆる女優系の顔で、100分の映画だと心地よく映えるが、3分の歌番組で覚えてもらえる顔かというと、ちょっと難しい面がありそう。歌う時の顔が暗いのも女優系の特徴だね。UFWがもうちょっと劇団系の仕事や女優などに意欲があるのならば、エッグでキープして、レッスンを積ませて、そちらに投入した方がいいタイプだと思う。
ただ名前はキャッチーだね。それだけで突っ込んでもらえそう。
合格確率は50%くらいかな。
娘。で落ちてもトップコートあたりで拾われる予感(笑)。

歌唱力で期待出来る渡邊ひかるさん個人的にはお気に入りだけど、歌聴けなかったのが残念。ただルックスは予想通り愛嬌で勝負出来るタイプだと言うことは判りました。
合格確率は30%くらいかな。
演歌やらせても面白いよね。札幌支社でキープしたら?

佐藤すみれさんは笑顔の時の歯並びがいいね。スマイルで勝負するタイプだね。1次〜2次の嫌みっぽさは消えたかな。
ただこの後、娘。に入って成長していくという姿はちょっと想像しにくい部分ではあるんだよね。大手事務所ならば「おはガール」になりそうなタイプだけど、そういったタイプはその後、苦労することが多いよね。
というか「こんぺいとう」顔だよね(苦笑)。つんく♂さんMomocoヲタだからなあ。まいったよ(笑)。
ただ、ルックスがロリ系だから、女性の支持が得られるかどうかがカギとなりそう。
合格確率は20%くらいかな。

以上。