All Aboutにて文化祭取材

いろんなところ経由で。

イベント徹底取材!モーニング娘。恒例のエコ文化祭!(1)(All About)

へえ〜「All About」でも取材OKだったんですね。
(プレミア化しそうなゲキハロも来るって行ってるし...)
俺もなんか作っとけば良かったかなあ。あんなこととか(苦笑)。いやあんなことだとハロプロの取材は永遠に無理だな。

細かい感想は後ほど追加するかもしれません(書いていることに価値があればね(苦笑))が、ひとつだけ。

「劣化」って言葉を良く使っていますが、この方の立ち位置はU-15なのかな?
他のページを見ると「青田買い」って言葉も出てきますしね。

U-15ヲタって個人差はありますが、ある年齢をピークと考えて、成長期(人によっては第二次性徴期そのもの)=劣化を捕らえる向きがあると思います。
小学校低学年をピークとするならば、”にょきにょき”期が劣化。
”にょきにょき”期のモデル萌え〜ならば、ふっくらし始める中学2〜高校生以上が劣化。
要は劣化度合いが少ない子が『逸材』とみなされると思いますが、これを一々批判しても無駄かな。多分に彼らの仕事が無くなると思うし(笑)。

ただ、キャッチーなルックス重視のハロプロだと、どっちへ転んでも結果オーライだから、つーかそれ以前にオンリーファンはそういうのを受けとめてナンボの世界だから*1、劣化もへったくれもないんですけどねえ...

*1:相手の技を受けとめて自分の技で返すプロレスみたいなもんなんだよな。ハロプロっつーのは。