後藤真希/シングルV「SOME BOYS! TOUCH」

後藤真希の新譜、シングルV「SOME BOYS! TOUCH」のジャケットがアップされています。

つーか、これ↓

やっぱりジャケ買い系だよな。「中古レコード店で出合った、ちょっと色あせっぽさが味になっている素敵な一枚」系だな(苦笑)。
さらにタイトルあたりが逆光っぽく見えるのは、コレクター的に定番な「渚と美女」みたいな感じのイメージもあるのかな...
つーか、この下はあの例のシマシマのパンツだよね。ええなあ(笑)。

ジャケット買いに関しては「ジャケガイノススメ〜Beautiful Covers」(ASIN:4839920907)
といった本が出るくらい、一部で密かに盛り上がっているジャンルなんですけど、そのあたりセンスと繋がっているかも知れませんね。

で、その手のマニアの端くれとしての想像力を働かせると...ジャンルとしてはいわゆるソフトロック系、あるいは(南欧の)映画サントラ系のジャケットっぽい、いわゆるラウンジというかソフトサウンドをイメージしちゃうんだけど。でも実際の音は激しいんだっけ?