TVチャンピオン「めざせ!!エビちゃん小学生スタイリスト王おしゃれ美少女の天才着こなし決戦」

司会がUFGの中の人なので、誰か出てくるのかなあ...と思い録画しておきましたが、見た感じアップフロント関係の子は出演しなかった模様。
(大沢あかねって ハーモニープロモーションと業務提携しているじゃん...っつーのは関係ないです。)

ただ、やはりというか出場者の中に他社のモデル部門の子がおりました。
(その子の将来のために名前は伏せておきます。)

第1回ということで、どうしてもパイロット版的な内容にならざるを得ないのは仕方ないとしても、決勝まで残っちゃうのはちょっとマズいのではないかと。
勝てば「出来レース」負けても「仕込み」。このくらいの単語は今時小中学生(でオーディションを経験した事のある子)なら知っていると思います。
誰が考えても業界慣れしている子の方が有利ですので、見ていて面白く無かったですね*1

次回はこんなことのない様にして欲しいですね。

        • -

ついでに。
先日も、渋谷のあるファッションビルとある大手ジュニアブランドが組んで行ったオーディションで、事務所所属者が多数参加することが判明して、その方面の掲示板が色めき立ったことがあります。まあ単に事務所所属者も一般人も出場OKなオーディションだったからなのですが、『オーディション=事務所所属者は出ない=出たら「出来レース」』というある種の正義感が子供の場合は働きますので、難しい問題ですよね。

ただ、この年代にそういう現実を見せつけちゃうと、結果的に自分たちの首を絞めてしまう様な気がします。

*1:というか、ハロプロファン界隈では「業界慣れ」臭のある子は嫌われる傾向があるので、違和感あるよな。