田中義剛/人間の引き際について

これは先週と今週のはじめにアップされたものですが、すっかり忘れてました。

北海道・十勝発 花畑牧場通信(花畑牧場)

●人間の引き際について(前編)
(中略)
「カッコいい生き方」とは引き際の美学だ。
●人間の引き際について(後編)
(中略)
オレは取材でもはっきり言う。牧場を作る資金を作るために芸能界で頑張ったのであり、
芸能人になるためではない。
芸能界は今でもダメであり、だから芸能界の友人は作らない。
資金を稼ぐなら、歌でもテレビでも可能性のあるほうに賭けるだけ。
今でも思うことがある。もし、芸能界だけやっていたらこんな楽な事はない。
何億も借金して、何で、牧場を始めたのか。
それは、自分の原点であり、夢だからだ。
成功するためには、五の努力が出来るものを見つけることだ。オレにとってそれが牧場なのだ。

これはサッカーの中田選手のことを書いているコラムなんだけど、タイミングが極めてアレなんだよな(苦笑)...
(これだからアップフロントファンはやめられないよね。)

これ見て「戻ってきちゃダメなんだ...」って思わないで欲しい。 > 某嬢
それは何ら悪いことじゃない。今度はこの業界に就職するという決意があってのことだからね。