モーニング娘。、DEF.DIVA、Berryz工房/TBS「2006世界バレー」オフィシャルサポーターに任命(その2)

続き

メディア報道より。
まず、例の如く日刊スポーツから...

TBSバレーWaTとモー娘が盛り上げ役(日刊スポーツ)

TBS系列で中継される「世界バレーバレーボール世界選手権)」(女子10月31日〜11月16日、男子11月17日〜12月3日)の公式サポーター発表会見が25日、都内ホテルで行われ、デュオWaTとモーニング娘。らのアイドル集団ハロー!プロジェクトが出席した。

「アイドル集団」って表現がなんとも...
他社はメンバーのコメントなども載せているのにねえ。
次。

WaTとハロプロが異例の“競作”…「世界バレー」公式テーマ(サンケイスポーツ)

モー娘。吉澤ひとみ(21)も「素晴らしい結果や良いプレーが出るよう全力で応援します」と意欲を語った。
(中略)
方、WaTとハロプロが協力して歌う公式テーマソング「Ready go!」も発表されたが、同曲は、両グループの所属レコード会社が違うこともあって別々に歌い、今秋にそれぞれ発売されることに。

WaTとハロプロで21人組ユニット…世界バレーテーマ曲歌う(スポーツ報知)

WaTが作詞を手掛けたオフィシャルテーマソング「Ready Go!」を、WaTとハロプロのそれぞれのバージョンで歌うほか、試合会場で大会を盛り上げる。この日は学校の行事で欠席した夏焼雅(13)以外の20人がユニホーム姿で登場。小池は「選手の努力のかたまりを受け止めて真剣に応援したい」。モー娘の久住小春(14)は「(小学校時代に)バレーのキャプテンをやっていたので思いは人一倍強いです」と意気込んでいた。

WaT版&ハロプロ版テーマ曲で競作(スポーツニッポン)

 曲名は「Ready go!」で、WaTの2人は作詞も担当(作曲はCurious K.)。熱くさわやかな“WaT版”と、ダンス調の“ハロプロ版”の2バージョンを製作。CDは大会の開催時期に合わせて別々のレコード会社から発売予定で、男女人気グループによる“競作”は話題になりそうだ。

WaT&ハロプロの大応援団 世界バレー公式サポーター発表 (中日スポーツ)

「−DIVA」の後藤真希(20)も「試合終了後の、選手の笑った顔がみれるように応援したい!!」と力を込めた。

なるほど。アレはWaTバージョンだったのですね。ハロプロバージョンはまだなの☆カナ
でも別々じゃなくって、徳間ジャパンあたりからこんな感じでリリースすれば一部歌謡マニアが狂喜乱舞したのにねえ...極めて遺憾(苦笑)。