田中杏里の件について

皆さんご周知だと思いますが、今回のハロコン(名古屋・大阪)に田中杏里が出演しておりません。
また、彼女はリトルガッタスメンバーだったのですが、今回のお台場の「MIX GATAS」のメンバーからも外れています。
さらに、ガッタスカフェで発売されるリトルガッタスの生写真からも除外されています。

その件についてシェナーさんがFC宛に問い合わせたとのこと。
なるほど...何か近くて恐ろしく遠い国の対応みたいですねえ。

多分にこの件は急なことなのかもしれません。
まず気になるのは武藤水華の背番号が17番のまま(16番は欠番)だということ。これがある程度予測可能なことならば、田中杏里武藤水華の番号は入れ替えても良かった筈なんですよね。
また、GW明けに2度ほど彼女の生写真がリリースされていたこと。これがどの時期に撮られたものかはわかりません(スポフェスの前後なのかもしれないですし、発売直前かもしれない)が、承諾無しに発売されるということは無いと思いますので、発売日時点では在籍していたことになると判断することも出来ると思います。

様々な理由は思い浮かびますがここには書きません。
ただ、これからという時に下手に投げ出す子ではないと思いますので、何らかの障壁があったのかなあ...そんな気がします。

仮にいまだにエッグには在籍しているとして、リトルガッタスから抜けたなんてことがありえるのか?と思っている方もいるかもしれません。
ただ、活動再開時に中学を卒業することがある程度確定しているのであれば、もうリトルガッタスでは無いのかもしれないですよね。
そうなると、残りのメンバーの内5名(梅田、矢島、清水、嗣永、武藤)も来年には中学を卒業しますので、そのあたりはどうするのでしょうかねえ?