能登有沙、大瀬楓、ストューカス・ロビン・翔子/ブログ開設

ROBIN'S BLOG(ストューカス・ロビン・翔子 公式ブログ)

Maple BLOG(大瀬楓 公式ブログ)

のっちBLOG(能登有沙 公式ブログ)

ブログ開設おめでとう(苦笑)。

私が密かに「童顔番長」*1と呼んでいるのっちは「のっちBLOG」ですか。さすがだよなあ。つーか、ロリ顔&幼児体型がたまんないよな。

        • -

それはさておき。
最近ハロプロもミュージカルとか芝居が多くなっちゃって、このブログの位置付けもようわからん(笑)みたいな方って結構多いんじゃないかなあ。

まず、現在の舞台のタイプを、おおまかに分類するとこんな感じになるはず。

A) UFGが大いに絡んでいるもの
リボンの騎士」や、いわゆる過去によくあったパターン。

B) UFW劇団オンライン」に参加している比較的小規模な劇団系

C) 他の主催者によるミュージカルや芝居など
白蛇伝」やこのページで扱っているものなど。「つんく♂タウン THEATER」もここ。
FC先行販売の注釈「ファンクラブチケットではありません」でも判断可能。

上記の順番はチェック時の優先順位的なものだと思っていただけると幸いです。

「B)」は今年になって突然姿をあらわしました(苦笑)。現状はチケットの斡旋販売は行っておらず*2、DVD化〜販売といったコンテンツビジネスがメインとなりそうです。

で、同時期に行われる「つんく♂タウン THEATER」に出演予定の橋本愛奈秋山ゆりかは対象外であることから、上記のブログはエッグかつ「B)」に出演予定のメンバーのみを対象にしている模様です。

ただ今後も100%そうなのかは私は知りません(笑)。
特に、謎の集団と化しつつある「ともいき・木を植えたい」日記とダブるメンバーも現れました。せっかくはじめた今回のブログの方が先に終わっちゃうなんてことはまず考えられないでしょうから、この後の成行が気になるところですね。

*1:女の子の間では(ファッション)リーダー的存在の子を「オシャレ番長」などと称しています。別に不良少女という意味じゃあないよ(笑)。

*2:ハロプロFC内での販売はありますが、このサイトでの販売はないという意味です。