つんく♂/福岡出身の元モデル「加奈子」さんとお見合い結婚(その2)

続き

はたけ日記」さん(笑)。

自分のなかでしっかりストーリー組んでからしか人前にだせへん完璧主義や。

なるほどなるほど(苦笑)。

        • -

さて。
そのストーリーを私なりに解釈してみます。

つんく♂さんの結婚について、特に「(元を含む)ハロプロメンから選ばなかったこと」については、結果として某秋元・後藤両氏と同じ轍は踏まないという意志を貫き通したということで、コアなアイドルマニアからは賞賛を浴びている模様です。

ただ、多分に皆さんが一番気になっている点は、「女の趣味が変ったのか?」「もうハロプロっぽいタイプの女性には飽きたのか?」みたいなことだと思います。だってハロプロにはいないタイプの女性だからねえ。

あまり具体的なことを書いちゃうとアレなので抽象的に話を進めていきますが、基本的には男性は「ないものねだり」なんです。
それを単純に考えると上記の様に「やっぱりハロプロに飽きちゃったからなんだよなw」ということになりますが、そんな単純なことではないと思いますよ。

話を意図的にそらしますが、ここを読んでる貴方へ。
まず、「俺の○○ちゃん」ってすなわち「理想の女性」であると同時に「ないものねだり」でもありますよね?
次に自身の女性遍歴(あればですが)を紐解いてみると、結構よく似たパターンの女性が多いのではないでしょうか?
で、よくよく考えてみるとその彼女は「理想の女性」というよりは「一緒にいて楽しい(落ち着く)女性」であることに気が付く筈です。

つんく♂さんも人間ですから、そういったツーパターンの女性像がある筈で、コメントからも「一緒にいて楽しい(落ち着く)女性」を選択されているフシがあります。
じゃあ「私(たち)と一緒にいても楽しくなかったんですか?」と言いたそうな「理想の女性」なみなさん(って何だそりゃ(笑))へ。多分にそれは違うと思うんですよね。

多分にあの方は「理想の女性」は「理想の女性」のままにしておきたかったのでしょう。

つんく♂さんを「堅実でストイック(禁欲的)な方」と称した文章をどこかで読んだことがありますが、まさか結婚までそれを貫き通すとは思ってもみませんでしたよ。つくづく凄い人ですよ。この方は。

俺も見習って頑張んなきゃなあ(何をだ?(笑))。