ミスマガジン2006(その3)

松田ちい」をGPにしたくてたまらなさそうなゆめりあさんのところに、今回の候補の所属事務所がアップされています。

それとここの...

今年もあるであろう、つんく♂賞はコネで(苦笑)松井絵里奈

...ですが、確かに松井絵里奈ってハーモニープロモーションですねえ。
まあコネと言われればズバリその通りなんでしょうが、ただ、拡大解釈すると川合千咲の所属するスペースクラフトも、時東ぁみの2ndアルバムで採用された南青山少女歌劇団の所属していた事務所ですので、彼女もその法則から候補とみなしてもよさそうかと。
で、彼女はスペクラでもモデルカテゴリーですが、結構アイドル性は高そうですね。純粋に女優さん向きだけど、こういう子が歌って踊るのは意外性があっていいかもね。

それと、これは前にゆめりあさんのところのコメント欄でこっそり書きましたが、つんく♂賞は話題性抜群ですが、その一方で事務所を選ぶのではないかと予想されます。
ソニーミュージックアーティスト」といった自前でCDをリリースできそうなところや、気分的に組めなさそうなところ(事務所名は避けますが想像出来ますよね?)は避けそうな予感。
そう考えると有名事務所は話題がそっちに持っていかれそうで、やりにくいかなあという気もしますが、一方で純粋にグラビアからジャンプアップさせたいという中小の事務所にはチャンスが出てきそうですね。

それ以前に「つんく♂賞」にはある重要な法則がありそうですが、それは今は伏せておいて「その通り」になったら書きますね。じゃないと審査に重大な影響を与えかねないので(苦笑)。