「がんばれポップン・ロール」ですか...

天飛の雑記帳」さん。

がんばれポップン・ロール!? 検索してもここでしか使われていない単語ですが、意味はすごく伝わってきます。そういえばアニソンって昔からがんばれポップン・ロールが多いように思います。私はそういう無根拠だけど夢を語り、パワー溢れる励ましソング大好きです。夢に根拠なんていりません。

ええ、確かに声優系に多いですね。> がんばれポップン・ロール

やっぱり年齢が「歌い手>ファン」だったり、どちらも大人だったりするので、恋愛よりも受験とか身近な将来とかがよりリアルなんでしょうね。
日ナレとかで頑張った子の方が、下手なJ-POP歌手より歌に説得力がありそうですし。 ラジオ主体ってのも影響しているのかな?

ハロプロでも、道重さゆみの様なポジティブ思考の塊みたいな人に是非唄って欲しいところです。アレンジを多少アイドルポップス寄りにして、ボンボンとか持ってね。彼女に勇気付けられたい今日この頃(苦笑)。

あと「君を守りたい」系とかも多いです。どちらかというとアイドルポップス調の曲に多いかな、こっちの方もくすぐったくって大好きですね。