夏まゆみ/「花やしき少女歌劇団」のプロデューサーに

うみのひの日記」さん経由で、「花やしきアクターズスタジオ」。

この中にあるユニット「花やしき少女歌劇団」ですが、活動の場が限られていますし、また芸能スクールとの絡みもありますので、ロコドルと称して構わないと思います。機会があれば見に行ってみようかなあ。

で、フラッシュなのでリンクできませんが、TOP→「花やしき少女歌劇団」→下の「詳細はこちら」をクリックすると...

プロデューサー決定!!『夏まゆみ

...と表示されます。

また花やしきアクターズスタジオの「スーパーアドバイザー」でもありますね。

開校は2005年4月と、まだ新しい芸能スクールで、当時はパパイヤ鈴木さんがスーパーアドバイザーとして予定されていた模様。
「株式会社花やしき」は「株式会社バンプレスト」の子会社となっていますので、いわゆる「バンダイナムコグループ」の一角となります。
そのせいかどうかは知りませんが、声優発掘に力を入れてる様ですね。特に「ジュニア声優コース」ってのが特徴かも。「ジュニアコース」は他の養成所にもありましたね。
講師は白石冬美さんらで、声優特待生オーディションの特別審査委員にVoice Newtypeの編集長などが加わったりする熱の入れようで、ジュニア声優DDの人は目が離せないでしょうね。

また、専門学校の情報サイト「フォレストスクール」でも紹介されています。
夏まゆみアドバイスによる アイドルコース無料体験入学!」なんてのもあった模様。素晴らしい(笑)。

他にも「花やしき少女歌劇団」メンバーの(個人的な)blogとかがサーチできましたが、年齢が年齢ですし、これから付くであろう熱心なファンに失礼かもしれませんので貼りません(笑)。気になる方は適当に調べてみてください(苦笑)。

#ジュニア声優っていうカテゴリって、意外に人材不足なんでしょうかねえ...