文化祭いろいろ(その1)

えーっと、昼休み「TVガイド」の5パターンを入手いたしました。

私は書泉ブックタワーです。1階と6階に10〜20冊程度おいてありますが、お薦めは平積みされている6階の方です。
内容については、巻頭見開きピンナップ(裏には娘。を含めたハロプロメンバーのTシャツ姿も)と中間に文化祭特集です。
前回はあまり評判が宜しくななかったのか売れ残っておりましたが、ハロプロメンが僅かながらも写っておりますので、お早めに。

※文化祭特集は、関東版だけではなくて(購入した)全ての版についておりました。

さて、文化祭の特集記事ですが、放っておいてもどこぞにスキャン画像がアップされるでしょうから、細かいことは書きません(笑)。
とりあえず気になる点をいくつか。

まず、日清食品提供の例のテーマシアターなんですが、どうやらモーニング娘。の新作ムービーを上映するようです。
内容は定かではありませんが、そこに出てくるらしい怪獣の展示もあるとのことで、温暖化で蘇った怪獣に、娘。たちが立ち向かう...か、逃げるか(笑)のどちらかでしょう。
多分にポスターに伏線が隠されていたんですねえ...以前も書きましたがこのポスターは1961年に公開された東宝特撮映画「世界大戦争」のパロディなんです。
(よっすぃ〜宝田明は大いに納得なのですが、ミキティは何故にフランキー堺なんだろう(笑)?「世界で一番おもしろいアイドル」ってことか?)
でも、流石にムービー作ってるなんて思いもしませんでしたよ。そんなに金を使って大丈夫なのか?...つーか、日清食品って凄い会社だねえ...(笑)。

        • -

TVガイドブースは今年も無料の小冊子をを配布しますが、3種類あるそうです。どれをいつということは書いてありませんでしたが、つまり「毎日来いや」ってことなんでしょうね(笑)。煽りまくり放題です。

また(去年もあったか記憶にはないですが)、年間購読(14,000円)には2種類、半年購読にはどちらか1種類(7,000円)の特製図書カードがつくとのこと。これは雑誌についている郵便振替用紙を使っても注文できますが、会場で申し込むとその場でプレゼントなんだとか。釣りまくり放題です。

昼休みにざっと読んだだけですので、その他詳細あれば追ってアップいたします。

        • -

おまけ

yfc(この日を参照)がどのくらい配布しているのかは定かではないですが、ヤフオクに複数枚出品されている方が多数派なのが妙に気になるんですよね。仮に1口につき3枚(3日分)とすると45万枚配布している計算になるわけで...ははは。

あんまし一般客に迷惑をかけないようにしようね。

それと、yfcとは別の招待券があるとのことで、デザインは同じなのですが、緑色で「招待券」という文字が印刷されているのだそう。
大口でないクライアントの汎用のものだと思われますが、これもどれくらいの威力があるのか、気になるところです。