Berryz工房/「Berryz工房コンサートツアー2005秋 〜スイッチ ON!〜」@東京厚生年金会館(その2)

レスレス。

Beautiful Pears」さん

突然のトラックバックして申し訳ございません。
またトラバします(苦笑)。

私も何度か娘。の卒業式に立ち会っていますが、それに比べたら随分あっさり目でしたよねえ。
うーん...ダブルアンコールくらい要求しても良かったかなあ...私的にはそれがちょっと心残りです。

「転校」という印象については、私も似たような感覚は持ちました。
彼女達のリアルな生活では、小学校を卒業しても中学は一緒じゃなくってバラバラだろうし、その感覚の延長で「卒業制作を一緒に作ろう」っぽい感じはしましたね。ある意味タイムカプセルにありったけを閉じ込めた様な感覚です。

そういえば、1990年代にアイドル界を引っ張ってきたCoCoというユニットも、当時の”メンバー”が集まっては昔のライブビデオを見ながら当時の話に花を咲かせるのだそう...ふと、そんなことを思い出しました。

きっと...彼女達も、大人になったら再び誰かの家に集まってこのDVDを見るのかあ...と。

メンバー固定枠の件は、これはあのつんく♂先生の考えることですから、何が起きるか全く予測できませんが、とりあえず空気は読むんじゃないかなあ。
来年は「エルダークラブ」強化年(笑)だと思いますので、キッズ方面はあまりいじらないと思いたいです(希望的観測)。