V.A./「Hello! Project 2010 WINTER 〜歌超風月〜 モベキマス!」@中野サンプラザ

週末に行って参りましただよ。

セットリストはこの辺りを、レポは三澤紗千香ちゃんのを参照(苦笑)。

後半のメドレーがかなり強引なのを除けば、100点満点のステージでした。

最近のハロコンにはないくらい、オーディエンスのノリがイイ感じです。

何故かというと答えはシンプル。企画モノを控えた(シャッフルデートに移した)ことで持ち歌が増え、新曲&定番曲だけではなく、普段ライブで盛り上がる曲を演ってくれたから。

今までのハロコンは新曲発表会だったからねえ。いわゆるお試しライブなんだけど、熱気が伝わらなかった。やはりライブは熱気が大切。そのためには人重視ではなく曲重視の方がいい。初めてコンサートに参加する方は「○○ちゃんだわーい!」なんだろうけど、これが徐々に「大好きな曲をやってくれたから大満足」「騒いで汗いっぱいかいて最高」といった気持ちに傾いてくる。

あとは、お試しライブなんだから広い会場で安くすれば、もっといろんな人が楽しめて、その勢いがレギュラーコンサートにも波及するかなと。

あとはどんな曲がウケているのかをリサーチして欲しい。シャッフルデートではリサーチ感がほぼゼロに近かった。モベキマスはほぼ満足だけど、でも、もっとよく出来る部分はあるかなと。

そんな感じで。

ハロプロ関連ブログ更新系(2009.01.12)

和田彩花

いか食べました!!!

大人への第一歩だよねえ。

        • -

寺門仁美

素肌にシャツ着てズッキンドッキン

わお。

        • -

福田花音

ええ話やね。

私的にはこの時期の行動(「34丁目の奇跡」「百蛇伝」)は追っかけていたので、こういうオーディション頑張っていました的な話はウルウルくるね。

でも、今のエッグメンはそういうのちゃんとやっているのかなあ?

新人公演とその関連グッズ販売で収益トントンならば、それで満足...みたいな空気が流れているみたいだけど、それじゃエッグメンは腐っちゃうよ。
ちゃんと外の仕事を貪欲にとっていかないとね。

ハピスタ勢はそれをやっているから、個人的なスキルがどんどんアップしている。
エッグメンにも色んなことさせてあげたいね。

Berryz工房(嗣永桃子)/「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス」

レコメン!

1月12日のBerryz工房 嗣永桃子ぷりぷりプリンセス
モーニング娘。道重さゆみさんをゲストにお迎えします。

テレビのトークバラエティで
芸人さんやベテランの女性タレントにも負けずに立ち向かい、
その「個性」を発揮し続けている道重さん。

いったい、嗣永桃子は果たしてどう立ち向かうのか…?
そして、ラジオパーソナリティとして
「テレビじゃ見れない道重劇場」を引き出すことはできるのか?

今回の放送をたとえていうならば
「2002年のドン・フライVS高山善廣
「2005年の小橋建太VS佐々木健介
といった感じになっています。

ズバリ、期待していただいてけっこうです!

なるほど。