真野恵里菜/MORE FRIENDS

といった訳で、Twitterで過去一度アップしたことのある、そこそこのネタをひとつ。
ももクロが5TH DIMENSIONというアルバムをリリースしたようで。ただ、音楽ファン的にはソウルというかソフトロックなグループが先に思い浮かぶのではないでしょうか。「Up, Up and Away」とか「Aquarius/Let the Sunshine In」とか。

そんなことはさておき、ハロプロも、ソフトロック影響を受けている作品がありますよ。

Roger Nichols & The Small Circle Of Friends
http://ec2.images-amazon.com/images/I/514DjT%2BhDDL.jpg

日本先行で巻き起こったソフトロックブームの中でも、渋谷系のアーティスト界隈で特に人気の高かったロジャー・ニコルズの作品。これがある先品のジャケットに影響を与えています。

MORE FRIENDS(限定盤通常盤)
http://ec2.images-amazon.com/images/I/71m22Qg6RWL._AA1000_.jpg http://ec2.images-amazon.com/images/I/71f8k4ukSBL._AA1000_.jpg

ね。
Friends繋がりですな。
ただ、本作自体は楽曲レベルでは特に影響は受けていませんけどね。

ちなみにロジャー・ニコルズの本作は当時は全く売れませんでしたが、その後、作家として大成します。

We've Only Just Begun

Rainy Days And Mondays

これが名曲「My Days for You」に繋がっていく訳です…かね?苦笑