吉川友

ハロコンといえば...

新人公演以降、ハロプロエッグを抜けたと世間で噂される高校生以上メンバーの消息が気がかりでしたが、その内、森咲樹北原沙弥香、そして仙石みなみTNXメンバーと共にキラーコンテンツに出場し、元気な姿を見せてくれました(参考)。が、吉川友は...。

しかしほどなく、その吉川友の応援プロジェクトが始まった模様(参考)で、個人的には一安心。ハロコンオープニングアクトで披露されている曲は私はまだ聴いてませんが、オリジナルソングの模様。しかし作者は明らかにはされていない模様。

多分に、真野恵里菜と同様、数ヶ月から1年程度かけたデビュープログラムと思われるので、まったりと見守りたいと思いますが...まず、当面の気になる点は、作家に加え、所属事務所と所属レコード会社と「そもそもハロプロなのか?」という点かなと。

事務所については、もし彼女が他社に移ったとしたら、そこまで面倒をみる必要はないでしょうから、まあ間違いなくグループ内のどこかが面倒をみるのだろうとは思います。

しかし、レコード会社については、(応援サイトの案内が)ハロプロオフィシャルにて掲示される一方、UFWのサイトには掲示されなかったことから、所属レコード会社はUFWTNXかそれとも他社なのか全く判らない状況です。判っているのは歌手として頑張っていきそうだ...ということのみ。

また、それ以前にハロプロなのか?も不明。ハロプロの新人ならば、オープニングアクトではなく本編に組み込まれるはずです。SI☆NAもそうだったですし。

ま、そんな感じで謎だらけなのですが、「引退」とか「移籍」といった事態にはならず、彼女は現にステージに立っている訳ですので、そこは純粋に応援したいなとは思ってます。

        • -

ちなみに...というか参考までに。

みなさん多分にご存じないと思いますが(また上から目線)、娘。オーデの影に隠れた形で、高校生以上を対象としたオーディションが別に組まれてはいました(参考)。最初この話を聞いた際にもしや?と思いましたが、こちらはまだ審査続行中のようなので(参考)、まあ多分に関係はなさそうですね。