「ブカツの天使」

ここ読んでいる方の中で、こういうのが好きそうな方がいそうなのでアップ。

“部活アイドル”TVデビューだ!(デイリースポーツ)

 綾瀬はるか宮沢りえらを輩出したCMでおなじみの「ポカリスエット」(大塚製薬)が全面バックアップする新人アイドル5人が一気にデビューすることになった。

 同社が看板スポンサーとなり地方テレビ局25局で、各地域の高校の熱血運動部員とその女子マネジャーの姿を紹介する約3分間のミニ番組「ブカツの天使」が4月5日からスタート。財前光希(14)(北海道・北東北地区)、三原勇希(17)(中部・南東北地区)、米村美咲(15)(日本海地区)、橘美緒(17)(中国・四国地区)、寺本來可(15)(九州地区)の5人が各地区ごとに進行役を務め、“部活アイドル”として出演する。

一応、森高先輩もそうなんですけど(笑)。

出演者のプロフィールはこちら。

財前光希
wikipedia:三原勇希
米村美咲(ミスセブンティーン2007他)
wikipedia:橘美緒
wikipedia:寺本來可

いわゆる業界内オーディションだと思いますので、米村美咲さんもどこかに所属していると思われます。

ちなみにテーマソングも地区ごとに異なる模様(その1その2)。

放送日時は良くわかりませんので、気になった方は頑張って調べてくださいね(苦笑)。

つーか、「中部・南東北地区」とか「日本海地区」とかって、NTTマイクロ回線時代では発想すら出ない感じだと思うんだけど、今はどうなんだろう?