MIX

同じくはっちまんさん

同感です。
MIXは2004年頃に一度あちら(非ハロ)方面で静かなブームになって、私も何度となく見かけましたが、その当時はハロに定着どころか相手にもされなかったところを見ると、今回もせいぜいヲタ芸と同様に片付けられちゃう可能性大ですね。

私は推進派でも否定派でもありませんが、MIXは「Oi!」や「Fuwa!Fuwa!」のようなノリではなく、(覚えないと使えない)「技」なので、大人数レベルで一体感を求めるハロプロシーンには相応しいか?...という部分では疑問を感じてます。それと、ハロプロファンの多くは親衛隊的な動きには敏感なので、そういう徒党を組んで行う行為は割と白い目で見られがち...ってのもあります。その昔、Tシャツ軍団がいましたよね。あんな感じです。

ちなみにエッグファン界隈はリアルエッグ系とTNX系に分化しちゃいましたが、リアルエッグ系(の常連さん)の間では(「デリステ03」では)消滅しかかっております。あとは℃-ute界隈でどうなるか?...ですね。