アイドルがブレイクした後の悩み

同じくホンダ。さん

うーむ、何があったかは知らないんだけど、ブレイクした部分の筋書きは違えど、℃-uteをポッシに入れ替えても話が通用する様な...当然、娘。にしてもBerryz工房にしてもメロン記念日にしても...もしかしたらAKB48Perfume中川翔子に入れ替えても(ある程度は)通用する様な話かもしれませんね。

他のアーティストはともかく、今はポッシを同ブレイクさせるかが大切かなとは思います。ただ、ハロとは規模や会社の体制・力量が異なりますので、その体制にあったやり方で何を狙ってくるかですよね。ただ(大人の事情もありハッキリ見えないまでも)ある意味経験値が上がっているヲタさんなら「こうなるかな?」ってのは判りますので、その目標に導いてあげるのもヲタの力量かな?...なんて思ってはいます。要は「それが出来たのが昨年までの℃-uteであって、今は何?」ってことですかね?

ただある程度目標に到達すると、事務所の戦略も変ってきますし、新たにファンになった人たちの考え方は変ってきますので、そのあたりは2000〜1年くらいの娘。っぽい感じに落ち着くのかなとはみています。そしてそれはやがてポッシにも訪れます。まあブレイクしてからですけどね。まあブレイクした後の贅沢な悩みってことですかね(苦笑)。