「モールシティ」リニューアル関連

モールシティがリニューアルしましたね。
これでやっとスペシャルカードが使用できる、わーい!...と言いたいところなんですが、私的には26日決済というのがネックになっているのと、チケットは同行者(連番者)との共同購入だったりするので、やっぱりコンビニ決済中心になっちゃうかもしれません(苦笑)。

マーライオンさん

セレクトショップが相変わらず携帯では利用出来ない(これって、PCを持たない人への販売機会を逃してますよね)など残念な部分はありますが、

そうでしたね。
早速、携帯サイトをチェックしましたが、まずファンクラブ向けには「Hello! Projectファンクラブチケット」、「Hello! Projectファンクラブイベント」「Hello! Projectモールシティ限定チケット」のみでした。

一般向けには「チケットセンター」がありますが、は私の機種(au W44S)では文字化けしますね。

グッズ系に関しては別途「ハロー!プロジェクトモバイルストア」という携帯サイトがありますが、こちらはほぼライブグッズのみを扱っておりますので、「セレクトショップ」とは内容が異なるんですよね。確かここは別法人(多分にここ)の運営だと思われるので、その兼ね合いなんでしょうかね?...ハロプロは結構色んな手段を通じてグッズが販売されていますが、複雑化しているのは結局いくつかの法人が絡んでいるからなんですよねえ。

パスワードについては同感です。パスワード自己変更可能だと、忘れてしまった場合の対処がありますね。ただ一般的にはヒントに答えさせて再度メールにて仮パスワードを発行させる...といった手順をとりますので、さほど人件費をかけずに出来そうなんですけどね。