音楽ガッタス/トークライブイベント@サンストリート亀戸(その3)

ミスケンさん。

場所取りのため、ベンチ、手すり等にかばん、タオル等を掛けてあった場合、落し物として管理事務所で保管いたします。

これだけだと2階の手すりなのか、300名優先席を囲っている柵なのかは分かりませんが...ハロプロ云々ではなくこの手のオープンスペースでのイベントには多い光景ですね。撮影OKのイベントでは椅子席で撮るのは邪魔になりますので、椅子席の直ぐ後ろの中央ポジションに大き目のカバンが置いてあったりすることは割と見かけます。
ハロプロの場合は撮影禁止ですから、流石にそれは少ないでしょうけど...

追記。
あ、「ベンチ」って書いてありますね(苦笑)。今回は優先入場制で事前にベンチの場所取りは出来ませんけど、フリースペースになっている場合は早めにベンチにカバンだけ置いて何処かへいってしまい、その前のイベントではガラガラなんだけど椅子にすられなくて困っている(その出演者の)ファンを見かけることはあります。
イベント慣れしている人はそういうことはしないと思いますが、必死系な人はエスカレートしちゃいますので、優先入場席を設けたのでしょうね。
なので、これはアップフロントルールではなく、この手の会場ルールをそのままインポートしたのではないかと。