メロン記念日/「メロン記念日 ライブハウスツアー2007 〜LOCK ON!〜」@横浜BLITZ

土曜日の夜のみ参加しました。
入場が100番台だったので、高台最前をキープしようと下手側(ステージ向って左側)に向ったところ、女性&子供連れ専用エリアになっていました。上手側は一般OKでしたので、そこを確保。両隣や斜め後方(つまり後以外が)が全て女性で、騒いで自慢の加齢臭を嗅がせるのもアレなので、まったりと観覧。

スゲー楽しいライブでしたが、レパートリー的にはプチマンネリ気味かも。
新曲がもうちょっとあると良いですね。ニューアルバムが理想的ですが、シングルラッシュでもいい。いま外部との交流が上手く行っている状況ですので、「俺のメロン記念日はこうだ!」みたいなアーティストさんに作ってもらうと楽しいかもしれません。前回のシングル「アンフォゲッタブル」もすこぶるいい曲ですし...そういえばその「アンフォゲッタブル」のポジションがやや弱かったかな。

それと途中で気がつきましたが、2階下手端には前田有紀たんと稲葉貴子たんと、そして紺野あさ美たんがおりました。前田・稲葉ゴールデンコンビは斉藤さん応援隊だと思われますが、あさ美ちゃんは誰がお目当てなんだろう...あ、自称ドSの柴田さんか(笑)。
その後何度かチラ見しましたが、その控えめな応援風景がつつましやかでこぶる萌えます。まるで「ピュア担当柴田さんに共感しまくりの可愛い女の子ファン」みたいです。プラス「あやみき」じゃないけど、この後ホテルとかで一緒にお風呂に入ったりするのかなあ...柴っちがあさ美にプチいたずらとかすんのかなあ...その逆もある意味たまんないなあ...そんな妄想してたら...ヤバい興奮してきた(笑)...と思った矢先、大太鼓がズドンズドン!...下半身に心地よく響きました。ありがとう!メロン記念日(苦笑)。