アニメとアイドルの関連性

休憩室@モーニング娘。学会(萌えぎのエレン)」さんのコメントに書こうとして止めた部分をこちらに。

私的にはハロプロ再浮上の鍵は「東高西低の解消」や「10歳代向けの商品開拓」でかなりの部分をクリアできると思います。これは丁度適齢期を迎えたベリキューあたりを上手く使えばさほど困難無く実現できそうな気もします。

が、もうひとつ「エルダメンバーの再浮上」という課題があります。そのためにはこの手法が使えないかなあ...なんて考えてはいます。

それは声優をやらせるのではなく(笑)、ブレイクまでの過程を分析すると、何かが見えてきそうですね。

彼女達は20歳くらいから声優としてデビューし、22〜25歳くらいで本人自身もアイドル的な活動を本格化させていくと思います。その中で幸運な女性がライブをする事が出来、さらに武道館まで駒を進める者もいます(最近では水樹奈々田村ゆかり、両者ともUFP&オデッセー(苦笑))。その際の年齢は25〜30歳超。で、そのブレイクまでに行われていたものは何?ってことになる。

それは一体何でしょうね???